<< べたなお土産ですまん ハワイ旅行記 23日 >>

ハワイ旅行記 24日

朝食を取り、ハワイ島一周ツアーへ出発。
バスは全員日本人。
もうなんにも言う気力が無い…

バスはまずカウボーイが作ったとされる村へ。
さて、お土産屋で探すとしたらあの人の衣装しかない。
うはwwwwwwwあったwwwwwww
皮でできた上着が。
アメリカはどこまでも期待に答えてくれるらしいwww
これは暁さんのお土産だな、と思い値札を見てみる。
「$345」
はい、無理。
その服を持っている自分を見て、妹から衝撃のコメントが。
「その衣装ってあのそばかすの子が着ていた奴でしょ?買わないでね」
お前も俺の妹ですねwww
他にもカウボーイが着ていそうな、シャツや紐ネクタイを発見。
これを着て馬術部に入ろうかと思ったが、金が足りなくて断念。

次に、ダブルレインボウと呼ばれる滝へ。
その滝は2箇所あり、水が落ちていく途中で合流する。
太陽光線の影響で、ごくまれに2つの虹が見えるためダブルレインボウと呼ばれるのだ。
その日は1つも見えなかった。

次に向かったのは植物園。
最高に地味で、孔雀にしか感銘を受けなかった。

さて、期待を裏切ってくれたがキラウェア火山はそうではなかった。
噴火口はカルデラになっていて、活火山なので今なお活動をやめようとしない。
震度探知機を見ると、ずっと小刻みに反応を紙に示していた。
ハワイでは、噴火口に女神が住んでいるとされていた。
火山弾の一種が髪の毛みたいなものもあったし、そういわれるのも無理は無い。
俺にはアスベストにしか見えなかったw

ブラックサンドビーチは名前のとおり、黒い砂の砂浜に行った。
純水が湧き出ている場所もあり、かなり不思議な場所でもあった。

コーヒー工場、なんか微妙だった。
コーヒー飲み比べをして、結局買わなかった。
まあ、定石ですよね?

こんな感じでハワイ島一周は終了。
バスの中で読破。
涼宮ハルヒの退屈
谷川 流 いとう のいぢ / 角川書店
ISBN : 4044292035
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-24 09:43 | 日常生活
<< べたなお土産ですまん ハワイ旅行記 23日 >>