人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと変更 泊まり >>

プレキャンパスライフ

ブランチを取り、オルト家を出発。
自分は大学へ、オルトは予備校へ向かう。
今日は大学でプレキャンパスライフという、イベントがあった。
これは、入学した全学部学科の生徒が集まって喋ろう!という内容だった。
自分の大学は5つしか学科が無いので、人数はそれほどいなかった。
まあ、全員来ている訳ではなかったということもあるが。

駅で高校のクラスメートに会う。
もう6年間、同じ教室でよろw
開場のカフェは異様にフランスを意識している看板だったが、メニューはラーメンとかうどんとかいかにも学食っぽいメニューだったw
札が配られ、その札に従いテーブルに向かう。
16のテーブルがあり、それぞれ6,7人で構成されていた。
自分のところには、獣医学科が1人いた。(あとの4人は他学科)
とりあえず自己紹介をして、トークへ。
みなさん日本全国から来ていた。
福島、奈良、静岡などなど。
一人暮らしの事、入試の事、履修科目の事、色々話せた。
獣医って結構女子が多いな…
あとやはり浪人生が多かった。
今日話しただけでも、6人。
ちなみにAOで受かった人には会えなかった。

自由時間にアルコールパッチテストをやってみる。
結果は「危ない人」。
つまり飲んでも飲まれないからこそ、飲みすぎて健康を崩す人らしいw
気をつけますね。

履修科目についても先輩からアドバイスを色々受ける。
どれもこれも面白そうな授業ばかりだった。
学校よ早く始まってくれ、このままじゃフリーターだw

学校内クイズラリーとか、学科別懇談会が行われた。
懇談会では先輩に、授業とか生活について質問できた。
一番辛かった、授業内容はなんですか?と右隣の女子が質問。
本当に辛い内容だから、任意で見られるように下に書く。

次は明後日の新入生歓迎合宿だ。
楽しみですな。



解剖学の授業で使う実験動物は、自分たちである程度世話を見るのだ。
1週間、グループでビーグルの世話を看る。
次に、開腹してある程度中を見てから閉じる。
そして2週間さらに世話をして、安楽死させ本格的に解剖し、技術の向上を図る。
最初にして、かなり辛い壁である事は確かである。
by sacre-de-lumiere | 2006-03-30 20:26 | 日常生活
<< ちょっと変更 泊まり >>