<< 新装備 Suite >>

Move!

バイトがいつもよりも30分早い入りということを目覚めてから数秒後に気がつく。
10時半に起きて、11時入りということに気がつくw
コンサートと、懇談会のイベントが重なってレストランは大忙し。
いつものランチタイムの1,7倍は入ったと思う。
こういう日に限って料理出し+デザート・ドリンク作りになる。
3時間何もしていない時間が無かった。
3時に上がりなのに、まだ注文が続いていて4時までいるはめにw
マネージャー、俺のシフトを見直してください…

んでその後は家庭教師。
明日からテストらしい。
俺もそろそろ勉強したほうがいいと思うが、それでするのだったら苦労はしないw

以下、今回のレポート内容。
お題が面白かったから俺のを載せてみる。
お題
1.あなたが空腹の時に、それを満たすためにすることを二つあげてください。また、それらは食料の不足している国々の人達にも、出来ることかを論じてください。
2.食料の不足している国々の同世代の若者から、a)グルメ、b)ダイエット、c)大食い選手権、の意味をたずねられました。あなたの言葉で説明してください。

…パンが無ければお菓子を食べればよいのじゃ!と書こうと思ったが、さすがにやめたw




自分は空腹時にはまず冷蔵庫の中身を見る。
大抵前日の夕食の残りがあるので、それを温めなおしてちょっとした夕食までの間食にする。
このことについての食料貧困国でのことだが、まずは冷蔵庫を備え付けるだけの金銭的猶予と、その必要があるかが問われる。
勿論冷蔵庫を常備する事が出来る、すなわち食べ物を保存する事が出来るというわけだ。
そして保存するために冷蔵庫を買うという事は、上記の自分の方法が可能と考えられる。
このことに背反して冷蔵庫が無い、よって保存が出来ないかつするだけの食料に余裕が無い、またはする必要が無いと考える事が可能である。
この場合は不可能(やらないだけかもしれない)であろう。もう一つの空腹しのぎは、コンビニや弁当屋で軽食を買うことである。
食料貧困国には可能かどうかなど愚問であろう、不可能である。
このような環境とは、食料に対し十分な資金と供給があってこそ成立するのだから。(貧困と言うのがどの程度かにもよるが)

A)グルメについて…グルメとは、数ある食材から自分でいう高級なもの、またはこだわりの事だと思う。
日本ではたくさんの食べ物であふれている。
だからこそその中で自分の主観を貫く食材を見つける事がグルメなのである。
微妙な味の違い、歯ごたえ、そしてブランド意識と言うものは少しでも気持ちに余裕ができたら意識してしまうものだ。
グルメとか自分は意識したことは無いが、どの料理が好きだとか、ここの店の料理はおいしいとか思ってしまうこと事態が、無意識下で動いているグルメという魔力かもしれない。

B)ダイエットについて…ダイエットとは英語でいうと、治療や体重調整のための食事のことを言う。
食べ物が飽和状態である国で頻繁に社会現象になっている肥満を克服する、てっとり早い方法の『食事制限』という意味で今日では流通されている。
食べ物があるのに、太っているから食べない。
定量の調整とでも言うのだろうか?
一ついえることは、なにもかも自分次第と言うわけである。

C)大食い選手権について…テレビ番組でたまにやっているある種の食べ物を粗末にする行為の一つ。ただ誰が多く食べる事が出来るかを競うだけ。意味不明なので自分はやめて欲しいと思っている。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-11-26 22:45 | 日常生活
<< 新装備 Suite >>