人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元素記号 期末試験3日目 >>

期末試験最終日

1限目 生物Ⅱ

今回の範囲は、結構特殊で大学入試でも扱わない学校が多々あり、いまいちモチベーションが上がらなかったが、意地っ張りな自分は、そう思いつつも勉強して挑んだ。
どんな内容かというと、生物の進化がテーマである。
地球誕生から古生代、中生代、新生代にいたる生物の進化だ。
かなり曖昧なため、参考書によって年代が違う。
2,5億年とか2,4億年前とか。
一番困った問題が、「バージェスト生物の名称を一つ答えよ」
え?教科書の見開きのカラーページにしか載っていませんでしたが?w
無論、答えられず。
例として「オットイヤ」というものがいたりする。

まあ、7割かな?


2限目 数学演習

今回のテストで、一番赤点を取るかもしれないテストだった。
だが、それは杞憂に終った。
大問が6題あり、全部記述だった。
だが、50分しかない。
答えられる簡単な問題を丁寧に解き、あとは詳しく書かず、若干手を抜いて答えを導き出す手法で行った。

平均点は取れると思う、多分…
by sacre-de-lumiere | 2005-09-08 21:05 | 大学
<< 元素記号 期末試験3日目 >>