カテゴリ:獣医学( 64 )

臨床病理学

この授業さ、専門用語だらけでなるほどねぇ~とは思うけど、全然学んだという実感がわかないw
外科とか内科の研究室に入っている人じゃないと、今のところ理解している人は少ないんじゃないかなぁ。
やっぱりGWは病院実習だな、フィラリアの予防接種で忙しいと思うけど。

つーかアニメ見てぇ、FFのレベル上げをじっくりしてぇ。
明日の放課後は、入院している犬の世話をすればフルであいてる!
目標Lv37!
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2009-04-14 01:59 | 獣医学

伏兵

意外と実験動物学はやばいのではないかと思っているw
やべー、遺伝的コントロールが混同しそうな予感。
いざとなったらこれを捨てて、微生物に心血を注ぐわw
明日はひたすら薬理と微生物だな。
疫学は22時を回ったらやる。

今はおやすみzzz
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2009-02-08 02:27 | 獣医学

カリカリカリカリ

試験時間130分の生理学実習の考察記述会(テスト)があった。
疲れた。
そして合格にはならんなw
穴埋めの追試にはなったはず!

深愛

水樹奈々 / KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)

これがあれば残りの試験を乗り切れる・・・

[PR]
by sacre-de-lumiere | 2009-01-23 22:27 | 獣医学

実習

地元の動物病院の実習に行ってきた。
猫屋敷動物病院と言ってもいいほど、猫を飼っているw
研究室はビーグルばっかりだから癒されます。
猫パンチ(爪)が痛いけど。
あとケージを拭いている時に背中に猫が乗ってきて、背中に爪跡が出来た。
VTの方々にその跡エロイよって言われた。
何が言いたいかはよくわかります。

嬉しかった事。
なぜかディシディアのポーションが箱で置いてあって、好きなだけもって行っていいよって言われたw
調子に乗って2缶頂いた。
明日は1缶だけにしよう…

閉院後は院長夫婦と自分とでインド料理に行く事に。
他のスタッフは直帰したw
インドの神話とランプータン、マンゴスチンの話で3時間持った。
よく分からない晩餐会だったことは確かw
楽しかったけど。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2009-01-06 21:59 | 獣医学

実習の手伝い

多分、獣医学科の人以外にとっては嫌な話。

豚の話
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-11-04 22:26 | 獣医学

正念場

牧場実習→深夜までバイトのループがあと2日で終わる。
実習とバイトのコンボがきつい。
特にバイト、これがなければかなり楽な実習なのにw
実質明日が実習のラストなのでガンバロ。

今日の実習で小学生高学年が牧場体験みたいなのに来た。
ずっと亀と遊んでいる子がいたらから聞いてみた。
「亀好きなの?」
「亀は楽しいです。あと爬虫類と両生類も!」
この子は危険だ、外来種とかエキゾチックアニマル飼い始めて脱走させるパターンが脳裏を走った。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-08-08 18:22 | 獣医学

実習一日目

9時半ぐらいからスタート
9:30~11:30 小学生低学年の牧場体験会での小学生の相手
11:30~14:00 別の所にあるアパートの一室で休憩
14:00~15:30 ウサギケージ室の掃除←すごい大変だった
15:30~15:50 犬の散歩←その前にぴかまるが2匹のうちの1匹を犬を脱走させかける

一番大変だったのが、牧場を見つけることだった。

あとまた奴が原因のノリでゲーム買った。
ファンタシースターポータブル
/ セガ
ISBN : B0012G88LY
スコア選択: ※※※※※


なんか小学生にも需要あるみたいw
これネトゲ厨ぐらいしか買わないゲーム内容だと思うのだが…
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-08-02 02:00 | 獣医学

老化→水、ミネラル、蛋白質↓ 脂肪↑

この時間まで病理で今から栄養な自分。
病理の過去問を解いたら40点ぐらしか解けてないのなw
がんばった(と勘違いしている)U先生のが12点という。
栄養と病理の死亡フラグが立った。
p53は時間の周期停止も誘導してくれないかな…
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-29 00:55 | 獣医学

ビタミン

脂溶性ビタミン:A・D・E・K
水溶性ビタミン:B群・C・葉酸・ナイアシン・パンテノン酸・リポ酸(ビオシンはいらない気がする)

抗貧血ビタミンの覚え方…貧血で小腹が空いた!葉っぱを食べようポリポリ
                      ↑コバラミン  ↑ホラシン     ↑リポ酸
ペラグラ予防因子…ペラペラの  ピリ辛    パンが       無い!
             ↑ペラグラ ↑ピリドキシン ↑パンテノン酸 ↑ナイアシン

なんか語呂合わせ募集!
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-27 13:58 | 獣医学

釣り画像

6階のトイレに落ちていた!?
これをやれば免疫は完璧!
e0015605_2351048.jpg

[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-23 23:51 | 獣医学