<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

選挙戦

なんだか今回の選挙が一番面白そうだ。
政権が移ったらすごく面白いのだが…
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-31 22:38 | 日常生活

学校再開

どうやら予想通り、みなさん日中逆転していたらしく1限目からうとうとしていた。
6限目など、起きていられるものか!と言うくらい大部分が死亡w
とか言う自分も帰った今はものすごく疲れて、期末勉強する気になれず。
どーせこの成績は大学に提出しないし、受験勉強と関係ない分野も多々あるし…とか言う雑念がさらにやる気を奪う。
せめて、レッスン落ちない程度にやりますか…
数ⅢCと国語とか。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-29 20:04 | 大学

夜の動物園

夏休み中は「よこはま動物園ズーラシア」で夜の動物園を開園しているという事で、日曜日に行って来た。
元々動物達は夜行性なので夜こそ動きが活発になる。
そこが楽しみで行って来たのだ。
前にシンガポールのナイトサファリと言うものに言った事があるが、規模は全然違い、見ごたえがあった。
特に気に入った動物は「ウンピョウ」である。
英語では「clouded leopard」だ。
サイズはイリオモテヤマネコぐらいで、体表はヒョウそのもの。
木登りが凄く上手く、ふさふさしていた。

レッサーパンダも活動中だった。
周りにいた子供やおばちゃんたちは「風太だ!!」とか「私(僕)が呼んだからこっちに来た!」とか自分勝手な言い分を主張していた。
風太はここじゃねえっつの…

最後に見たのはズーラシアの目玉「オカピ」だ。
閉館時間も近く早く見て下さいとの声がかかり、数十人の人たちと共にオカピの元へダッシュ。
第一印象はシマウマとなにかの雑種?と思ったが実はきちんとした「オカピ」なのだ。
そう思ったのは臀部がシマウマ模様だったからだ。
しかし頭部を見てみると、キリンのような角が生えている。
オカピはキリン科の動物なのだ。

帰り際にオカピTシャツと、ファイルを購入。

またいつか行きたいなぁ~と思う今日この頃であった。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-29 19:57

夏祭り(アリエス祭w)

毎年自分はマンション主催の夏祭りの模擬店実行委員として、参加している。
僕は焼き鳥の焼き方が専門で、毎年やっていたので他の方々が僕に最終確認を取るようになったw

午後2時から炭熾しを始め、地元中学の吹奏楽を脇目に4時から焼き鳥を作り始めた。
小銭が届かなかったため、販売は5時からになった。
吹奏楽の演奏は、買い手が来なくて黙々と焼いていた。

(☆自分 ★友人 ×炭作り #その他焼き方)

             
              ×
|------------|
|  (生の鶏肉)   ♯  ♯ |←テント
|                   |
|  (会計)     ★  ☆   |
|------------| 
   ○
   ○←延々と続く行列
   ○


しかし、5時半を回ったところで一気に人が押し寄せ、作りだめした焼き鳥がなくなり、長蛇の列に。
火が燃え盛り、うちわはボロボロになり、煙がテントに充満し、目がしみて涙が出て、全身油まみれになりながら、8時半の完売までノンストップで焼き続けた。
途中、実行委員は無料で出店の商品(ジュース、カキ氷、焼きそばなど)をもらえるのだが、今年は他の方が持って来てくださった、烏龍茶とカキ氷イチゴ味のみで乗り切った。
とにかく焼き方から離れられず、というか自分がやってやるぞ!という気持ちが勝ち、友人と焼ききった。
その数全員合わせて2500本!
去年より500本増しだ。
おかげで売り上げはトップの14万1千円だったが、売り切ったのは他が片づけを終え始めた時だった。

終った今は達成感があり、また来年も宜しくと打ち上げで完全に出来上がったおぢさん達に言われ、帰宅。
帰る際、なぜか拍手で送られるw
もちろん来年もやるつもりだ。
というかずっとやり続けるであろう。

あ~楽しかった。
あ~月曜日から学校だ…
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-28 00:11 | 日常生活

動物占い

有美さんのところで動物占いを発見したので、早速実行。
ここ1ヶ月で、自分の知られざる内面に気がつかされているのでちょっと怖かったが好奇心に負けて実行。

結果
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-25 19:56 | 日常生活

難しいなぁ~

コール&レスポンスの練習をしてみた。
一応続いて弾いてみたが、レスポンスしているのか不明。
やればやるほど、ネタが尽きていくのも同時に実感。
今思えば、15分アドリブをしたたーぼさんって凄いと思ったw
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-25 19:37

リズムのインプロヴァイズ

CDのリズムに合わせて、リズムを取っていた。
これがアドリブの基礎らしい。
反復あるのみだな。
CDのリズムがないと、聞いている方はつまらないだろうw
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-24 20:46

ジャズ練習開始

またもや、YAMAHA店に行き初心者用ジャズバイオリンの楽譜を購入。
CD聞きながら練習中。
とりあえず2ヶ月のブランクを修正中。
たーぼさんのブログと楽譜でブルースを習得している。
八分音符が多いなぁ~。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-24 19:34 | 日常生活

YAMAHA店にて

書類を出し終えちょっと安心したせいかEV-205CBを見にYAMAHA店へ。
その前に楽譜を立ち読みしていたら、サクラ大戦/ピアノ弾き語り歌謡全集が!
危うく買いそうになったが何とか自分を押さえ、EVの方へ。

More
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-23 20:01 | 日常生活

緊張

題名どおり緊張して全然寝れない。
なにしろ明日(正しくは今日)第一志望校の試験に必要な、自己推薦文および自己申告書等を郵送するのだ。
書類のチェックを終え、小論文のコピーを取り準備は万端。
書く事は書き、学校外成績(基礎学力判定のための模試)の原本、資格の証明書、顔写真、試験料、速達用切手を添付した。
もうあとは郵送し、結果を待つだけである。
神社に行き、正午に出す予定。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-08-23 02:31 | 大学