<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Have My Dream(ドリームバトン)

今日はネタがない。
あるとしても系統の分野でのクロロフィルの話になる。
そんなの聞いてもつまらないと思うので、暁さんのところで見つけたバトンに回答してみるかしら。

Q1.小さいころ何になりたかった?
野球選手→GTのメカニック→医師(麻酔科)→樹木医、教師(理科)
(小学生)  (中学生)    (高校入学時)  (大学合格まで)

Q2.その夢はかないましたか?
いや~、さすがに野球選手は無理だと思って断念したw
メカニックはいつの間にか消滅、車は好きなんだけどね。
医師はなんだか自分のやりたい事に合っていない気がしてエリミネート。


Q3.現在の夢は?
獣医師として、発展途上国の産業動物達の健康管理及び、食品(主に食肉、牛乳、鶏卵)品質及び衛生管理の徹底を行う事。
それにより、安全で質の高い食生活が送れる一助になる事が夢。


Q4.宝くじで3億円あたったら?
一軒家と授業料、そして将来の活動資金に当てる。
あ、その前にノートPC買いたいw
あとは貯金か、どっかに募金。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
自分にとって意味の無い事が無い世界。
自分の力を発揮できる現場がある世界。
かなりセルフィッシュな内容になったwww


Q6.昨日見た夢は?
覚えちょらん。


Q7.夢の話を聞きたいと思う5人を
この記事が目に入った人。
クラスの人たちは、テスト勉強を優先してくれw
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-30 21:46 | 日常生活

帰って来いよぉ~

姿勢制御不能、一時通信途絶=トラブル続発-地球帰還、楽観視できず・はやぶさ
様々なトラブルが重なり、地球へ帰還できない可能性が増えている。
宇宙については興味がそれなりにあるので、情報を積んで帰還してほしい。
一番すごいと思ったのが、遠隔操作での修復。
科学の進歩はすごいな。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-29 21:46 | 日常生活

こう来ましたか。

ネットで報道批判が沸騰 韓国、クローン胚研究問題
今年の夏に世界初のクローン犬を発表した大学なのに…
それよりも気になったのが
 問題点を報じたMBCテレビの番組に対し「国益に反する報道」との批判がインターネットを中心に沸騰
そういう考え方についていけません。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-28 23:53

占い2連チャン

暁さんのところで見つけたので、性転換占いOS占いを実行した。
こんなことしていないで勉強しろという突っ込み話だwww

前者の結果(以下コピペ)

あなたが女性だった時の名前は、
●●●江ちゃんです!←本名の上3文字
子猫ちゃんみたいな女性で、
B77、W64、H72です!
もらったラブレターの数は10通、
7人の男にプロポーズされ、
5人の男があなたのために死にました!
ニクいぞコノ!


ちょっと悪寒がしたw
分かりやすく言うとロリキャラですねwww
というか死にすぎです…

後者の結果(以下コピペ)

本名さんはOS/2 です!

● あなたは神秘的なOS/2さん。あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。孤高のイメージがつきまといますが、意外と、よきにつけあしきにつけ「普通」のWindowsさんと、いい友達になったりします。そう、あなたにはオーラがあるけれど、中身は至って普通の人なのです。

● 本名さんを密かに想っている異性は、6人います。


結論は普通の人ということだw
というかOS/2ってなんだ?
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-27 22:37 | 日常生活

やってみましょう!

テスト・ザ・ネイションが終わった。

結果発表です!
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-27 21:27 | 日常生活

検討中

現在、どのノートPCを買おうか検討中である。
今のところ、個人的にはVAIO type F lightにしようかと思っている。
だけど、気に入った色が入荷未定って…
お願いします、ソニーさん。
生産終了だけは勘弁してください。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-27 01:50 | 日常生活

買っちゃった

サクラ大戦巴里前夜 (2)
あかほり さとる / 富士見書房
スコア選択: ★★★★★
感想は来週か再来週か明日か…


真月譚月姫 3 (3)
佐々木少年 / メディアワークス
スコア選択: ★★★★★
表紙が秋葉が目印!
読み方は『あきば』じゃありません、『あきは』です。
絶対に間違えてはいけません。

もう卒業試験勉強できませんw
過去最高に勉強できません。
さぁ、どうしよう?
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-26 22:07 | アニメ・ゲーム

軍隊階級占い

有美さんのところで軍隊階級占いを見つけて、面白そうなのでやってみる。

結果(以下コピペ)

あなたは大佐 です!

● 大佐さんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

● 本名さんのラッキープレイスは、富士山の頂上です!


 ええ、目標のためなら努力は惜しみませんよ。
ただし、自分のためにならないと判断した事に対しての努力はしない、両極端な奴ですw
今回の卒業試験が良い例。
1週間前になってやっと勉強開始。
他の事について当たっているかどうかは各自の判断に任せる。
ラッキープレイスにはあまり行けないことが判明。
というか階級高いなw
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-26 16:32 | 日常生活

くくくくく…

サクラ大戦 2006年度 カレンダー
エンタテインメント書籍編集部 / エトワール(ハゴロモ)
スコア選択: ★★★★★


Ⅴでした。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-26 00:04 | サクラ大戦

萌えてはいけない。

「萌えてはいけない。」討論会があったらしい。
場所はデジタルハリウッド大学。
ハリウッドというが、アメリカではなく東京にある。
ちなみによく模試での志望校判定で、みんながネタで書く大学でもあるwww

萌えてはいけないとはどのような状況なのか?
萌えと言っても人によって「ツボ」が違うわけだし、ある程度そういう要素がないとアニメとかゲームはやっていけないと思うのだが?
サクラ大戦やっている時の自分は、この世のものじゃない状態になっている事は確かであるw
変わりに「月詠」とか「デ・ジ・キャラット」あたりが萌えを通り越す。
まあ人それぞれだが。
悪魔で個人的な意見。

難しいところなんだけどな。
というか大真面目にこの記事を書いている自分がいることに、今気がつくwww
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-11-24 22:24 | 日常生活