<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

アニメの今後の予定(12月30日追記)

もうすぐ年も変わると言う事で、テレビ番組(深夜枠アニメw)も変わってきた。
来年からの放送予定のものを一部紹介。
落語天女おゆい
Fate/stay night
半分の月がのぼる空
REC
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
ああっ女神さまっ
びんちょうタン

まあ今のところこんなものだ。
情報が入り次第、追記予定!

TVKが心なしか多いな…
てかそれ以前にさらに痛くてすみませんwww
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-30 20:34 | アニメ・ゲーム

お土産です。

地元の本屋のおじさんが、漫画の勉強のために冬コミに行ったらしい。
しかもネットではかなり高額で取引されている、優待券を持って。
2時間待たされたといって、本人はその待ち時間の短さのありがたみに知る由もなかったと言うw
結局、人が多くて疲れて1時間しかいなかったらしいw
その間に、オーガスト、TYPE-MOON、メディアワークスetc…を回った。
お土産に、『瑠璃色』のちょっとした紹介冊子と『ひぐらし』の「綿流し祭り」と書かれた手ぬぐいを貰った。(テレか付き)
俺も一度ぐらいは行きたいと思った、今日この頃。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-30 20:23 | アニメ・ゲーム

当然の反応

黄教授、世界初のES細胞も偽物か…韓国紙報道
ついには自国のメディアからも見放され始めたか。
ES細胞がすりかえられたって…
それは複数作っていて、自分を誰かが落としいれようとしているといっているのか?
それとも苦し紛れの言い訳か?
前者は前者で、複数作っているのはスゴイのですがw
まあ後者でしょうね、おそらく。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-30 20:17

お金があると怖いね

クリスマスプレゼントだの、入学祝いなので6万ぐらいいただいた。
5千円を買いたいと思っていた漫画につぎ込んでしまいました、すいませんw

More
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-27 20:55 | アニメ・ゲーム

ヤンバルクイナ!

ヤンバルクイナ絶滅から守れ 国頭に世界の英知結集

このような、絶滅危惧種という動物は少なくない。
シロサイ、シロナガスクジラ、イリオモテヤマネコ…
人災によるものがほとんどであって、最近では外来種による被害が深刻になっている。
変わったペットを飼う皆さん、ペットは生き物です。責任を持って飼いましょう。
自分達で渡ってくる種は仕方がないが…
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-26 22:49

原画展レポ

8時40分に現地に到着。
一番乗りしてしまったwww

More
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-24 22:07 | アニメ・ゲーム

これがクオリティw

“韓国の誇り”崩壊 英雄背信に虚脱感 ES細胞論文ねつ造
ちょっと遅れたけど、載せる。
キタね、これwww
ここまで来るといい加減に愛想が尽きたよ。
夏のクローン犬は大丈夫だろうな?
先日の卵子売買に続き、もうソウル大学の獣医学部は終わったな。
「パルリパルリ(急げ急げ)社会」が今回の問題を生んだと報じた。
はい、言い訳ワロスワロス。
まあ、コリアクオリティの盗作じゃないだけマシか。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-24 21:35

レンタルしてきた

青空のナミダ
高橋瞳 Hitomi Takahashi Natsumi Watanabe hyoe yasuhara mavie Shinya Saito Yuta Nakano / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000BNM8X8
スコア選択: ※※※※※


ETERNAL BLAZE
水樹奈々 上松範康 Bee’ 藤間仁 園田凌士 I.N 雅智弥 / キングレコード
ISBN : B000AL6DLE
スコア選択: ※※※※※


TSUTAYAで借りてきた。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-24 15:11 | アニメ・ゲーム

猫実工大文化祭 第一部

藤島康介原画展
24日、25日の開催となっている。
『ああっ女神さまっ』が今回の展示になっている。
井上喜久子さんとのクリスマストークショーがあるらしい。
参加方法は版画購入とじゃんけんで買った人のみらしい。
俺はどう考えても、前者は無理なのでじゃんけんに賭ける。
あとは朝7時半から並んでの、限定のポスターカレンダーをゲットするぞ!!
24、25日両方ゲット予定www
招待券4枚あるから一緒に行く人募集wwwwwww
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-23 21:23 | アニメ・ゲーム

ひぐらし感想

昨日の夜に、ベットに寝転がりながら一気に読んだ。
どうやら、各巻2巻で完結らしい。
そのうちに残りの5章分も発売するだろう。
一番怖かったのが『祟殺し』編。
『鬼隠し』編もなかなか怖かった。
両辺共通で、レナが怖いよぉ~w
あと詩音とか。
『綿流し』編はなんかラブコメっぽいw(段々事件が絡んでくる)

このマンガの怖いところは、今までの穏やかな生活が、主人公の「真相を知りたい」と言う一心から始まっていく。
前半はごく普通の平和マンガなのだが、後半から一気に周りの人たちが豹変して行く。
そのギャップが怖さの源だと思う。
2巻(完結)は6月発売予定らしい。
この漫画はお勧めできる。
ホラー嫌いな人には無理だけどw
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2005-12-23 21:18 | アニメ・ゲーム