<   2006年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

準備終了

新しい革靴を買い、やっとこさ入学準備終了。
バイト先の革靴は高校で使った、あのくたびれたのでいいやw

さて、明日は新入生歓迎合宿で富士山付近まで行ってくる。
確実に明日の更新は止まる。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-31 22:59 | 日常生活

ちょっと変更

大学も始まる事だし、カテゴリを一新。
いや、だからなにって気もするが気にしない事にする。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-31 00:59 | 日常生活

プレキャンパスライフ

ブランチを取り、オルト家を出発。
自分は大学へ、オルトは予備校へ向かう。
今日は大学でプレキャンパスライフという、イベントがあった。
これは、入学した全学部学科の生徒が集まって喋ろう!という内容だった。
自分の大学は5つしか学科が無いので、人数はそれほどいなかった。
まあ、全員来ている訳ではなかったということもあるが。

駅で高校のクラスメートに会う。
もう6年間、同じ教室でよろw
開場のカフェは異様にフランスを意識している看板だったが、メニューはラーメンとかうどんとかいかにも学食っぽいメニューだったw
札が配られ、その札に従いテーブルに向かう。
16のテーブルがあり、それぞれ6,7人で構成されていた。
自分のところには、獣医学科が1人いた。(あとの4人は他学科)
とりあえず自己紹介をして、トークへ。
みなさん日本全国から来ていた。
福島、奈良、静岡などなど。
一人暮らしの事、入試の事、履修科目の事、色々話せた。
獣医って結構女子が多いな…
あとやはり浪人生が多かった。
今日話しただけでも、6人。
ちなみにAOで受かった人には会えなかった。

自由時間にアルコールパッチテストをやってみる。
結果は「危ない人」。
つまり飲んでも飲まれないからこそ、飲みすぎて健康を崩す人らしいw
気をつけますね。

履修科目についても先輩からアドバイスを色々受ける。
どれもこれも面白そうな授業ばかりだった。
学校よ早く始まってくれ、このままじゃフリーターだw

学校内クイズラリーとか、学科別懇談会が行われた。
懇談会では先輩に、授業とか生活について質問できた。
一番辛かった、授業内容はなんですか?と右隣の女子が質問。
本当に辛い内容だから、任意で見られるように下に書く。

次は明後日の新入生歓迎合宿だ。
楽しみですな。

見て後悔しませんね?(冗談抜きで)
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-30 20:26 | 日常生活

泊まり

いやぁ、申し訳ない。
オルトの家に泊まりに行っていて、眠くて更新しそびれた。

昼に町田に集合。
FFのセーブポイントが見つからずに、遅刻w
七尾と共にカラオケへ。
自然といつもどおりの曲選へ。
ああ、リミッター解除w
得点一位は「Rumbling Hearts」の96点。
歌ったのは俺とオルト。
ああ、結局君望が強いんですね。
二位はLittle Non、「サクラサク」の94点。
やっぱり歌ったの俺なんですね。
レシート紛失のため、それ以上覚えていない…

その後、服とか靴とかゲームとか見つつ夕食へ。
焼肉が良いと言ったが却下されるw
松屋で豚丼食べた後に、焼き鳥屋へ。
なんか知らんが、自分のノートで「ケリーのあかたづけ。」をオルトが必死でプレイ。
あの、店出ませんか…?

11時前にオルトハウスへ。
ハンゲをプレイするために粘るが、失敗。
そうこうしているうちに、睡魔に襲われる。
寝ずに6時からの朝番に行きましたからね…
就寝。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-29 23:58 | 日常生活

At Last!!

今日、試験場に行ってついに免許取得した。
でもうちの車は新車なので、両親から単騎の許可は出ず。

試験は2週間の間ノー勉で95点。
案外覚えているものだな、と我ながら思う。
合格者番号が電子掲示板に出た時、泣いているいかにもヤンキー女子がいた。
相当勉強していなくて、落ちてきたんですねきっと…
試験を9時から受けて、20分で終了。
その後13時40分まで待たされる。
ずっとサクラ2をプレイ。
周りの目など知った事か!!
「レニよ、銃を取れ」まで終了。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-29 23:56 | 日常生活

購入

バイト代が入りました。
でも稼げる月はもう終了です。

新世紀エヴァンゲリオン (10)
貞本 義行 GAINAX / 角川書店
ISBN : 4047138002
スコア選択: ※※※※※


新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1)
高橋 脩 GAINAX / 角川書店
ISBN : 4047138010
スコア選択: ※※※※※


いぬかみっ! 1 (1)
有沢 まみず 松沢 まり / メディアワークス
ISBN : 4840234175
スコア選択: ※※※※※


鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版
荒川 弘 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757516193
スコア選択: ※※※※※



ふくふくふにゃ~ん (原っぱの巻)
こなみ かなた / 講談社
ISBN : 4063609278
スコア選択: ※※※※※


ふくふくふにゃ~ん (縁側の巻)
こなみ かなた / 講談社
ISBN : 406360926X
スコア選択: ※※※※※


エヴァ10巻のインパクトが強すぎて、FFに集中できなかった。
庵野さんがついに壊れましたw
てか流行に乗っちゃったのでしょうか?
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-28 22:14 | アニメ・ゲーム

べたなお土産ですまん

夕方からバイトに入る。
お土産のマカデミアナッツとコナコーヒー、パイナップルの形をした木彫りを持って行った。
なんか女性陣からは「Chiristian Diorの口紅はどこ?」とか「CHANELのバッグがないよ?」などの意味不明な反応が出る。
DFSで買うわけ無いだろw
お客様からのパイナップルの木彫りのレシート受けは好評だった。
全然焼けてないと、何人からのお客様からクレームが出たw
あとはハワイ行くなんて、とも言われたが入居金を何千万も払っているあなたたちには言われたくないw
まあ、話をして楽しんでもらえたのでなによりである。
てか結構このバイトが板についてきたなぁ…
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-27 22:18 | 日常生活

ハワイ旅行記 24日

朝食を取り、ハワイ島一周ツアーへ出発。
バスは全員日本人。
もうなんにも言う気力が無い…

バスはまずカウボーイが作ったとされる村へ。
さて、お土産屋で探すとしたらあの人の衣装しかない。
うはwwwwwwwあったwwwwwww
皮でできた上着が。
アメリカはどこまでも期待に答えてくれるらしいwww
これは暁さんのお土産だな、と思い値札を見てみる。
「$345」
はい、無理。
その服を持っている自分を見て、妹から衝撃のコメントが。
「その衣装ってあのそばかすの子が着ていた奴でしょ?買わないでね」
お前も俺の妹ですねwww
他にもカウボーイが着ていそうな、シャツや紐ネクタイを発見。
これを着て馬術部に入ろうかと思ったが、金が足りなくて断念。

次に、ダブルレインボウと呼ばれる滝へ。
その滝は2箇所あり、水が落ちていく途中で合流する。
太陽光線の影響で、ごくまれに2つの虹が見えるためダブルレインボウと呼ばれるのだ。
その日は1つも見えなかった。

次に向かったのは植物園。
最高に地味で、孔雀にしか感銘を受けなかった。

さて、期待を裏切ってくれたがキラウェア火山はそうではなかった。
噴火口はカルデラになっていて、活火山なので今なお活動をやめようとしない。
震度探知機を見ると、ずっと小刻みに反応を紙に示していた。
ハワイでは、噴火口に女神が住んでいるとされていた。
火山弾の一種が髪の毛みたいなものもあったし、そういわれるのも無理は無い。
俺にはアスベストにしか見えなかったw

ブラックサンドビーチは名前のとおり、黒い砂の砂浜に行った。
純水が湧き出ている場所もあり、かなり不思議な場所でもあった。

コーヒー工場、なんか微妙だった。
コーヒー飲み比べをして、結局買わなかった。
まあ、定石ですよね?

こんな感じでハワイ島一周は終了。
バスの中で読破。
涼宮ハルヒの退屈
谷川 流 いとう のいぢ / 角川書店
ISBN : 4044292035
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-24 09:43 | 日常生活

ハワイ旅行記 23日

10時のフライトでハワイ島へ。
ああ~、やっと日本人がいなくなってくれた。
英語の世界だ、やっとハワイに来た感じがする。
その日は現在梅雨時だったため、雨のち晴れの繰り返し。
おかげでシュノーケリングは中止。
ずっとハワイアン達とボディーボードしていた。
ああ~全然焼けてませんね僕。

夕食時には雨も上がり、日没を見ながら食事という祖母の要望に答えられた。
う~ん、またネクタイでレストランへ行ってしまった。
正装オンリーの店だったので、浮かずにすんだ。
会計は…あれ?なんか$605って見えた。
一人当たり$100ですか…
ご馳走様です。

その後は部屋でまったりとハルヒ。
1時に就寝。
涼宮ハルヒの溜息
谷川 流 いとう のいぢ / 角川書店
ISBN : 4044292027
スコア選択: ※※※※※

これを23、24日で読破。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-23 22:26 | 日常生活

ハワイ旅行記 22日

朝食を取り、ホエールズウォッチングへ行った。
2階建ての微妙な船に乗り、いざ沖へ。
ああ、いたいた。
背中とか、胸びれとか一部しか見れないけど。
この時期が一番見られる時期らしく、終始見ることができた。
鯨が現れると、スタッフが「KUJIRA!!KUJIRA!!」と、日本語で叫びだすのが異様であったw
まあ大半が日本人だからね。
イベントでは、フラダンス講座とかギターでの歌があった。
カントリロードが一番好きだった。

ウォッチング終了後は、女性陣の強い要望(てか野郎俺だけだった)でまたショッピングへ。
嫌気がさしたので、自分は実弾射撃へ。
撃った銃はAk47、デザートイーグル、ベレッタ、グロッグ、トカレフ、44マグナム、S&Wリボルバー、ルガーである。
82発撃った。
合計で、60$した。
今回の旅行で、一番費やしたのがこれだったw
いやぁ、感触がたまらんですね。
耳当てしていなかったら、どれだけの音だったのだろう。
デザートイーグルの扱いが一番やりやすかった。
Ak47使っている間の気分はジハード。
命中率も良かったせいか、テロリスト扱いw
飛行場で、指紋と写真取られる国だからねw

夕食はなぜか寿司になる。
なんでハワイ来てまで寿司なんだよ…
その後は、各自でお土産探し。
自分は一人で色々露店とか、ABCストアーをまわる。
60$のアクセサリーを32$にまかす。
我ながら頑張った。
帰り道は雨に降られながら、ホテルへ戻る。
はい、おやすみ。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2006-03-22 21:21 | 日常生活