<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

散財大会

朝番のバイトを終え、すぐに明日の夏祭りの準備に入る。
毎年恒例、俺は焼き鳥班なので肉やら炭、道具などの数を確認してたわけである。

んで、友人と横浜に買い物に行ってきた。
買ったものは…
Xbox 360(通常版)
/ マイクロソフト
ISBN : B000F04VZU
スコア選択: ※※※※※


ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~
/ カプコン
ISBN : B000ESH6DC
スコア選択: ※※※※※



と薄型テレビ(地デジ対応)。
ヨドバシのポイント使って、しめて10万弱…
先月のバイト代消えましたw
今日入った家庭教師代2万が少なく感じる。
まあ今まで貯金してきたからこんなこともあっていいよね。
テレビは明日の朝届く。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-31 20:48 | アニメ・ゲーム

全国獣医学生交流会二日目かしら~

開始9時半は朝早いって…
着いてから友人4人で名札のニックネームを考えていた。
これはテーマ別に学生のみで論議する時に、学年や名前を気にせずにするための配慮である。
俺はちゃんと打ち合わせどおり、べっかんこーにしたよwww
友人(野郎二人)のは思いつかないって言うから、鳥人戦隊バードマンともっこりりょうさんとボールペンで書いてあげた。
これで遊んでいたら会場に行くのに遅刻したw
ちゃんと20分前に着いていたのにw

自分の班のテーマは『世界のグローバル化と獣医師の明日』だった。
おっしゃあ!得意分野!
だけどみんなは遅れてきた+なかなかユニークな名前に突っ込みまくりw
7人で話し合ったのだけれども、進行役が自分の番が来るたびに「大学名と名前をお願いします」ってな感じでいじられるはめに。
4回ぐらい、「こんにちわ、○○大学から来ましたべっかんこーです、よろしくお願いします!」ってハイテンションで言っていた記憶が生々しく残っている。
論議内容は真面目すぎるから割愛。

話し合いが終わってから税インに聞かれる、なんでその名前?
ネタです。
他にいた強者は『しょこたん(周りにドリルの絵)』と名札にあった。
こいつwww
あえてスルーした。

講義内容は神だったよ。
アメリカの動物病院で院長として働く、日本人の先生の講演だった。
アメリカの進んだ獣医療を見せ付けられた感じ。
後半にやった、日本の安楽死の現場は想像を絶するものだった。
ムービーはさすがにやめたらしいが、写真と先生の説明だけで十分すぎるほどの現実を目の当たりにした。
知りたければ追記するよ。

最期に行った懇親会は、カオスw
ディスカッションを行ったみんなで固まって飲んでいたのだけど、全員ノックアウト。
周りもひどい有様にw
飲んではじけられないのが辛い瞬間w
途中から友人I君が来る。
完全な空きっ腹にチューハイ2本入りま~す。
はい、解剖実習後の飲み会帰りの悲劇が再来しました。
また俺にニーキックやら正拳突きやらやってきた。
帰り道も言わずもがな…
しらふのU女史に感謝。
Y君とか荷物持たずに帰ろうとしていたしw

帰路で体力の6割を使った感じ。
酔った友人を無事に送り届けるのはなかなかの業。
電車内で腐女子がコードギアスのあらすじを復習したいた。
ユフィの名前が出ずにスザク君とか言うあたりでそう判断しました。

なにこの長文…………ちょっと頭冷やそうか……
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-30 23:07 | 獣医学

全国獣医学生交流会一日目かしら~

その名のとおり、全国から集まって来る会だった。
会場でデジ研のTに遭遇。
役員やってたんかいw

ムツゴロウさんと他二名の講演が最初にあった。
いやぁ、ムツゴロウさんのは全然期待していなかったのだが、実際一番面白かったw
一番印象に残った話が、『獣医師(医療に携わる人)達は動物と全然向き合えません。その飼い主や自分の人生とばかり向き合う事になります。』

スケジュールに夕食とあるくせに、一時間しかなくしかも自由行動って言われるw
りさはいつのまにか帰ったし、ゆっきーは5万円のディナーコースだー、とかぬかして帰っていった。
俺らは500円にも満たないお金で購入した、おにぎりやらパンやらを会場の周りでパクついていた。

んで韓国とオーストラリアの獣医大学の紹介と大学トリビアたるものが始まった。(19時)
オーストラリアの獣医大って5年制で、卒業と同時に免許がもらえるらしいよ。
単位を取ったということは、資格を受け取るにふさわしい能力がある、という見解らしい。
ここで取った免許はシンガポール、タイ、マレーシア、みなみアフリカといった国でも適用されるとのこと。
日本はまだまだだね。
大学トリビアは面白かったw
うちらのトリビアは、バンジージャンプがあるだった。
そういえば学部棟にあったね、そんなのw
ちなみに採点結果は全16大学中、最低得点だったwwwww

明日が二日目なんで、満喫してきます。
でも朝早いんだよなー…
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-29 23:52 | 獣医学

日帰りかー

箱根に行ってきた。
行きはロマンスカー、帰りは自家用車という交通手段だった。
湯元駅で家族と合流して、新しく出来たハイアットで食事した。
職業病だろうか、すぐにウェイター・ウェイトレスの挙動を観察していまうw
新人はおそらく3人、できてまだ10ヶ月のホテルだしね。

その後はラリック美術館へ。
ここはガラスやインテリアっぽい作品が多かったね。
前回行った美術館がモネで絵が中心だったから飽きなかったよ。


文章が短いから、まとめと紹介。

ソムリエール 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
城 アラキ / / 集英社
ISBN : 4088773152
スコア選択: ※※※※※


いぬばか 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)
桜木 雪弥 / / 集英社
ISBN : 4088773063
スコア選択: ※※※※※


Ark 3 (ガンガンウイングコミックス) (ガンガンWINGコミックス)
冬季 ねあ / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757520905
スコア選択: ※※※※※


すもももももも 8―地上最強のヨメ (8) (ヤングガンガンコミックス)
大高 忍 / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757520859
スコア選択: ※※※※※



ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)
竜騎士07 / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757520948
スコア選択: ※※※※※



新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (04) (角川コミックス・エース (KCA148-4))
高橋 脩 / / 角川書店
ISBN : 4047139602
スコア選択: ※※※※※



ようこそ。若葉荘へ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
阿倍野 ちゃこ / / 芳文社
スコア選択: ★★★★★



ドラゴン桜 21 (21) (モーニングKC)
三田 紀房 / / 講談社
ISBN : 4063726193
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-28 23:10 | 日常生活

え、いいの?

なんか友人から未開封のDDD借りてしまったw
DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)
奈須 きのこ / / 講談社
ISBN : 4062836335
スコア選択: ※※※※※



明日からの箱根旅行中に読むわ。

あと、地元の友人達でいつのまにかあがっていたコミケ参加話。
え、俺企画と総括役だったんですねwww
マジアカ本だってさー、俺は描かないけどね。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-26 22:12 | アニメ・ゲーム

ガチャガチャきゅーっと

デジ研のコミケお疲れ会を思いつきで実行した。
これだけ人数集まったの奇跡だと思ったのは俺だけ?w

処刑内容は割愛。

次集まるのは後期かな?
それまで自分も含めて各自パワーアップを図って!
誰かウテナ見てw

eXceed3rd
これ頼まれたURLね。
神ゲーね、中の人とか水樹奈々さんとか水樹奈々さんとか田村ゆかりさんとか。

覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A“NAME”~(期間生産限定盤)(DVD付)
アンティック-珈琲店- / / ミュージックレイン
ISBN : B000STC8GW
スコア選択: ※※※※※


MASSIVE WONDERS
水樹奈々 / / KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
ISBN : B000SKNQA8
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-24 23:21 | 大学

団扇が…

天然石だったのを忘れて、バイト先で出してしまったw
やっちまったぜー、でもロッカーにいたのは同志だったので大丈夫!

午後からはスーツに黒ネクタイで出かけてきた。
久しぶりに親戚と会い、近況報告など。
なんか『はとこ』が俺よりもずっと年上に見えてショックだったよw
同じ大学生同士、やはり気が合うね。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-22 22:05 | 日常生活

ある昼の出来事

獣医学生の懇談会の振込みは本当に面倒くさかった。
郵便振込みだったのでど、口座番号が1で始まっていて嫌な予感がした。
これ窓口じゃないとできなくね?
はい、俺の番号まであと46人。
たまには勉強しようと思い、英検準一級の単語でも久しぶりに覚えてみた。
うん、忘れてるw

結論。
こういう振込みの場合はATMでできるものにしましょう。
しかも電信欄に大学名とか書いてくださいって、別料金取られたじゃん!
せめて0から始まる口座にしてほしかった…

そうそう、今日から妹が留学のためアメリカへ行った。
渡米、えてぃっぜーーん。
10ヶ月かー、家は俺と母親だけだよw(父親は単身赴任のため)
ここで提案。
母親に、実家に帰ってって行ったら、それでもいいかな?とか言っていたw
そしたら俺一人暮らしできるね。
でも結局なにも変わらんじゃないかw
大学の近くに住みてー。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-21 23:33 | 日常生活

新技

地元の友人と合計4人で横浜ボーリング大会してきた。
学生甲子園とかいうROUND1のイベントに挑戦したため、みんな必死w
スコアの合計を争うのよ。
結局、スコアの良い三人の3Gの合計は1158。
すいませんね、俺が地味すぎる126とかでw
んで遊びゲームで左スピンの練習をし始めたら、154www
さすがに友人に怒られた、ふざけんなってw

その後飲みに移行して、家が空いている友人の家(同じマンション)で三次会。
もえたん録画し忘れたよ…
まあいい、俺にはn(ry

ニュースでローゼン麻生特集していた。
しかもローゼンメイデンの説明付きでwww
頑張れローゼン麻生!
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-20 23:39 | 日常生活

完売御礼

コミケ3日目です。
サークル周りは売り子の後ってことで、頑張って礼儀正しく売っていた。
新刊は完売です!
無料配布も全部配れたし上々かなと思っている。
でも右隣りのサークルのカラミがうざかったよw

相田裕ってサークルで来ていることを知る。
次から要チェックですねー。
今回の出費、2万4千円w
いい感じになってきたね。
一年生もこれから頑張って!
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2007-08-19 21:13 | アニメ・ゲーム