<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おはようございました

病理は普通に受かったっぽいw
にしてもU先生のは難易度上がり過ぎでしょ。

問題は組織実習のテスト。
このテストが終わってないのに、やる気が全くしない脱力感。
なんかとしないと実地も筆記も落ちかねない。
しかし安心感から4時に帰宅して11時ごろまで寝たw
もうこれは終わったな。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-31 00:10 | 大学

悟った

もう病理は9月でいいよ。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-29 23:45 | 大学

老化→水、ミネラル、蛋白質↓ 脂肪↑

この時間まで病理で今から栄養な自分。
病理の過去問を解いたら40点ぐらしか解けてないのなw
がんばった(と勘違いしている)U先生のが12点という。
栄養と病理の死亡フラグが立った。
p53は時間の周期停止も誘導してくれないかな…
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-29 00:55 | 獣医学

あと3つ

生化学が終わった。
間違いなく受かる。

明日は栄養なので、ちょっと休憩だね!
21時まで病理やります、S先生のw
U先生のはやってもやっても不安になるだけということがわかった。
あの問題形式だといくらでも問題作れるから過去問はあまり意味が無い気が…(選択肢がすべて組み合わせになっているから。)
誰だよ、俺がU先生の病理完璧とか言い広めているやつw
完璧だったらさっさとS先生の病理やってるわ!(まだこっちノータッチ)
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-28 14:47 | 大学

生化学がどうでもよくなってきた

中国でテニプリの実写ドラマが放送だとか。
これについてもどうでもいいこと。
そして21時ごろまでU先生の病理をやっていた自分。
どう考えても間違えている。(明日は生化学のテスト)
追試決定っぽい。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-27 23:05 | 日常生活

ビタミン

脂溶性ビタミン:A・D・E・K
水溶性ビタミン:B群・C・葉酸・ナイアシン・パンテノン酸・リポ酸(ビオシンはいらない気がする)

抗貧血ビタミンの覚え方…貧血で小腹が空いた!葉っぱを食べようポリポリ
                      ↑コバラミン  ↑ホラシン     ↑リポ酸
ペラグラ予防因子…ペラペラの  ピリ辛    パンが       無い!
             ↑ペラグラ ↑ピリドキシン ↑パンテノン酸 ↑ナイアシン

なんか語呂合わせ募集!
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-27 13:58 | 獣医学

寄生虫

終わったくさい。
ニキビダニを吸血すると書いた時点で0点という話。
牛回虫で経乳・胎盤感染とかかなかった時点で10点ももらえないという話。
あとは出来た、けど60数点満点で勝負とかきわどすぎる…
2千円分働くわ。
んでB取れるように9月に頑張る。

うちの研究室みんなの話。(みんな別人)
「牛回虫じゃなくて牛肺虫だと思って書いちゃった!」
「牛回虫じゃなくて犬回虫だと思って書いちゃった!」
「牛回虫が元々分からなくて犬回虫のこと書いた!」
「元々見て無いし!」
「普通に簡単やけんなぁ」
「もう、ね、みんな、2時間働こう。」←うちの向かいのヒト
「普通出すなら犬回虫だろ」←俺
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-25 16:02 | 大学

なんてこった

免疫はA無理っぽい。
調子乗りました、すいません。
にしても例年よりも問題が難しいと思ったのは自分だけか。
あそこまでITAMを強調しておいてCD3明日のは意地が悪すぎw
その反動か、微生物は簡単すぎて笑ったけどw
ヘルペスはきっと2年連続で出たから潜伏中だね。
来年には回帰発症するはず。

さて明日は鬼門のひとつ、寄生虫だ。
外部寄生虫が終わってます。
全部イエカとマダニでいいや。
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-24 15:29 | 大学

釣り画像

6階のトイレに落ちていた!?
これをやれば免疫は完璧!
e0015605_2351048.jpg

[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-23 23:51 | 獣医学

いまさらだけど

追試が2,3個あるかもしれんw
[PR]
by sacre-de-lumiere | 2008-07-23 00:59 | 獣医学