人気ブログランキング |
<< はぁ… ワラタ >>

授業開始

9時から授業が始まった。
まだお試し期間なので、本格的な授業ではないのだが。

1~2限目 動物分類学
先生が早速30分遅刻w
なんか分類学できないんだよね、と弱気なコメントを残し自分の研究を発表し始めた。
しかも植物の事ばっかり。
まれに鹿が出てきたが、やっぱり気の話に帰属した。
う~ん、まあテストとか簡単そうなので取る。

3~4限目 総合英語
英語は総合英語、英語構文A、英語構文B、英語表現がある。
自分は総合英語へ。
先生がアメリカ人で、授業は全部英語。
はい、これ取るわ。
おもしろかったし。
質問は?という先生の問いかけに生徒が「沖縄ってどこですか?」と質問したw
なんか日本人より詳しく説明していたwww

早く終わったので、他の英語も覗いてみた。
英語構文Bは先生がありえね…
私語、居眠りetc…で教室より強制撤退らしい。
ああ~、無理無理。
単位落としちゃうwww

5~6限目 獣医学概論
なんか、わが校の国家試験合格率は君たちにかかっていて、90%は超えないと出来が悪い年とかそんな話だった。
昨年度が合格率が日本全国の獣医大で2位だったので獣医学長が張り切っていた。
2時間授業なのに、1時間で終了し先生は帰っていった。
え、大学ってこんなにも適当なの?w

7~8限目 物理学
シラバスによると高校で物理をやっていなくてもできる、みたいなことが書いてあったのでためしに出てみる。
先生はいかにも物理やってそうな感じだった。
昨年度の授業アンケートを先生が配った。
裏の生徒の言葉を見ると2ちゃん並みの不満不平が書かれていたwww
鼻毛が気になって授業に集中できないとか、髪が草っぽいとか、物理がもっと嫌いになったとか、取らなきゃ良かったとかそんなんばっかりだったw
だけど先生のキャラはナイス。
単位も、試験がだめだったら物理を意識した模型を作れば単位をくれるという事。
取ります。

帰宅。
獣医学概論のレポを書きます。
by sacre-de-lumiere | 2006-04-11 21:39 | 大学
<< はぁ… ワラタ >>