人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不純な動機ってマジですか? はぁ… >>

マジメな…先生?

午前中は基礎体育と細胞生物学だった。
もちゴルフを選択。
細胞生物学は、最初の授業は高校生物の進化と系統の部分だった。
これは獣医学なんだけどね。
まあ、これから難しくなるでしょ。

問題は午後からの産業動物臨床基礎実習だった。
内容は、一年のうちから大中動物(馬、牛、豚など)の世話をして、動物に慣れようという授業だった。
やっと獣医学科に入った気になる。
最初はデスクで説明。
次に、牛舎前で牛を使って教授がうちらが分かりもしないのに、骨の名前をべらべら説明し始める。
いや、みんな牛の鳴き声に笑っていて聞いてないからwww
教授からの注意、「牛は大人しそうに見えますが、急に人の足を踏んだり、唐突に暴れるので皆さんは安易な気持ちでのぞまないように。」
その瞬間、牛が暴れだす。
教授を尻で吹っ飛ばす。
教授、お尻から花壇へダイブwwwwww
「先生ぇぇぇぇ~~~~!!!」
生徒は心配する。
牛は自分がつながれている木に、なぜか連続頭突きを開始。
教授は苦笑い。
まあ、笑うしかない罠。
事件は続く…



聴診器での心拍と肺の呼吸音を聞くことになる。
聴診器はどういうのを買うか、という話に移転。
どうやら生協で買うと1万2千円らしい。
チューブの色が赤とか黒とかバリエーションが豊富なのが売り。
ある男子生徒がピンクの聴診器を買ってきたらしい。
教授が「それいいな。何処でいくらで買ったの?」と質問。
回答は 「ああ、千円で大人のおもちゃで買ってきた!!」
うほwwwwwwwwwwwwwwww
絶対こいつにだけは、診察させたくないwwwwwww
思えば、購買には白衣(今日自分も買った)、解剖セット、聴診器、手術用マスク&手袋、安全用アイブロック、ナースサンダル等が売っている。
もうこれははじめてのお医者さんごっこできますねwwwwwwwwwwww
こんな話をずっとしていた。

また別の聴診器が出てくる。
聞く部分が2つあるものだった。
それは片方が先生が聞いて、別の方を生徒がつけてどこに当てるといいかを指導するものだ。
どうも野郎同士だときついw
先生が、「この聴診器には弱点があります。何だと思いますか?」と質問。
「はい。」自分が手を上げる。
ここは空気を読まないとな。
「野郎同士だと絵的にきついことです。」
一同大爆笑でした。
これで単位取得は間違いありません。

その後、町田で友人と会う。
服を選ぶ。
買う。
オルトと合流。
友人の服を買う。
食事に行く。
今日のネタを話す。
オルトはイリヤのことしか頭に無いようだw
別行動に移る。
最終試験(ryとデニーズへ。
ドリンクバーとデザート一品で2時間粘る。
帰宅。
電車の中で、桜木町への生き方が分からない外人夫婦を助ける。
横浜までの40分間ずっと英会話。
周りのサラリーマンから「すげぇな」と言われる。
ああ~、寝たいな。
もう1時だ…
by sacre-de-lumiere | 2006-04-13 23:31 | 獣医学
<< 不純な動機ってマジですか? はぁ… >>