人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手中にある At last! >>

諦観

完璧にバイト先での愚痴、今日は色々なことが重なりすぎた。
気分害するかもしれないから任意でよろしくです。
こんな事書く奴が実はうざいのは知ってるw



朝番によくいる最年長の嫌味ったらしい女性バイトがいるのよ。
今までそいつの嫌味は聞き流しつつ、笑って返していた。
しかし、今日のはさすがに無かった。
人を嫌いになるとかは本当に無く、「この程度の人間か」と思うだけだった。
それの信条を覆すぐらいの一言だったね。
どれだけ自分が素晴らしい働き振りなのでしょうか?と問いたくなる一言。
「あんたさぁ、ちゃんと営業準備できる?」と「本当に要領悪いわね」
時間内にちゃんとやっていますが何か?
俺の何が気に食わないの?
そんな心配なら俺の分全部変わって平日毎日朝5時前に起きろ。
完全に上から見下ろす感じだったのは今でも鮮明に覚えている。
これだから最年長は性質が悪い、すぐに図に乗る。
基本的に意見出来ない年齢だからね。
こんな感じで学生の男性バイトに接しているから朝番みんな入りたがらないんだろ。
だから朝番ってメンバーがあまり変わらないんだよね。(ほぼ一緒、理由は前述)
だから朝番の人がやめていくって知ってる?気がついてる?
仕事だからと割り切っていたけど、放置していては悪循環なので明日社員さんに報告する方針。
いい時給貰っているから言わせておけばいいとは思うが、こればかりは譲れないな。
聞いている立場でも笑えないことは多々あるし。
せめてマネージャーぐらい偉くなってから理不尽なこと言えw
まあマネージャーも今日15分以上遅刻して堂々と通常出勤時間を書いていたがな。
侘び、無し。

昼営業、ラーメンフェアだった。
結構おいしいラーメンを定額で食べ放題で振舞うイベントだ。
この類のイベントに初参加の二人がホール(オーダー取り)にだった。
営業前の注文及び料理提供説明、全てが分かっている事が前程で3分弱で説明された。
はい、予想通りオーダー取り壊滅。
マネージャーがホールの真ん中で大声でスタッフに罵声を飛ばす。
お客様が見てるの気がつかないのか…
接客サービスのかけらも無いことをしてくれたものだ。
数名帰ってしまったのは言うまでも無い。
こういうときのフォローの仕方。
屈託の無い笑顔で接客w
冗談のようだが、これはかなり有効。
自分は料理提供担当だったから、ホールを回りつつ頭下げるのが仕事。
「お見苦しくて申し訳ございません」
何回言ったかな。
接客業は頭下げてなんぼ、本当はしたくないことするから給料をいただいているのだからこれぐらいはする覚悟は持っている。
逃げたら負けかなと思っているw

なんか長ったらしくてなったな…

とりあえず結論は社会勉強の一環としてのバイトなのだから、全てを経験値として前向きに捕らえる事だな。
この類のとらぶると対処法と流し方の勉強だよね。
根拠の無い自信と幸せ前向き思考が売りなものでw
とは言ってもここまで腹立つのも久々だな…
by sacre-de-lumiere | 2007-03-15 23:53 | 日常生活
<< 手中にある At last! >>