人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 学校再開 夏祭り(アリエス祭w) >>

夜の動物園

夏休み中は「よこはま動物園ズーラシア」で夜の動物園を開園しているという事で、日曜日に行って来た。
元々動物達は夜行性なので夜こそ動きが活発になる。
そこが楽しみで行って来たのだ。
前にシンガポールのナイトサファリと言うものに言った事があるが、規模は全然違い、見ごたえがあった。
特に気に入った動物は「ウンピョウ」である。
英語では「clouded leopard」だ。
サイズはイリオモテヤマネコぐらいで、体表はヒョウそのもの。
木登りが凄く上手く、ふさふさしていた。

レッサーパンダも活動中だった。
周りにいた子供やおばちゃんたちは「風太だ!!」とか「私(僕)が呼んだからこっちに来た!」とか自分勝手な言い分を主張していた。
風太はここじゃねえっつの…

最後に見たのはズーラシアの目玉「オカピ」だ。
閉館時間も近く早く見て下さいとの声がかかり、数十人の人たちと共にオカピの元へダッシュ。
第一印象はシマウマとなにかの雑種?と思ったが実はきちんとした「オカピ」なのだ。
そう思ったのは臀部がシマウマ模様だったからだ。
しかし頭部を見てみると、キリンのような角が生えている。
オカピはキリン科の動物なのだ。

帰り際にオカピTシャツと、ファイルを購入。

またいつか行きたいなぁ~と思う今日この頃であった。
by sacre-de-lumiere | 2005-08-29 19:57
<< 学校再開 夏祭り(アリエス祭w) >>